花火と音楽のシンクロに癒されよう!「東京ミュージック花火2012」お台場で開催!

この秋、今までの花火大会の枠を超えた「完全音楽シンクロ花火イリュージョン」が東京・お台場で開催!
古くは鎮魂や悪霊退散などスピリチュアルな意味をもって打ち上げられた花火ですが、今ではエンタメとしてめざましい進化を遂げているようです。とはいえ、火に宿る力は昔と変わらず、私たちにパワーやエネルギー、そして癒しを与えてくれることでしょう!

「東京ミュージック花火2012」では最新のコンピュータシステムを導入し、30分の1秒の単位で音楽に合わせて花火が打ち上げられます。このようなエンタテインメント花火ショーは海外では頻繁に開催されているそうですが、東京では今回が初上陸とのこと。お台場からの夜景……東京タワーやレインボーブリッジなどの夜景を背景に、約7,000発の打ち上げ花火と音楽の華麗な競演を楽しめるイベントです。

約1時間の花火のプログロムは5つのシーンに分けられています。それぞれ異なったシーンが花火でどう表現されるのでしょうか!?

●Scene1:Prologue
踊るようなリズムに合わせて繰り広げられるパフォーマンスでスタート。
●Scene2:Music Hour
ドライブ中のカーステレオから流れる心地良いテンポの音楽をセレクト。
●Scene3:Alice in Haunted Castle
嵐の夜、アリスが迷い込んだのはオバケたちの住むお城だった!?ホラー風味を加えたアドベンチャーエンタテインメント!
●Scene4:Moonlight Ocean
夜の海に広がる波の音と、透き通るボーカルのバラード。
●Scene5:Grand Finale
フルオーケストラ演奏による華麗なオペラと共にフィナーレ。

“日本初の女子向け花火”がコンセプトというだけあって、アメニティを完備した女性専用屋外パウダールームの設置、フード&ドリンク(佐賀県の“イケメン酒蔵”実施)、アロマの香りを使った演出など、快適に花火を楽しめる環境が整っているそうです。ようやく秋の気配が濃くなってきたお台場で、夜空に打ち上げられる花火と海辺に響くロマンチックな音楽のシンクロを体感してみませんか?

▼「東京ミュージック花火2012」
日時:2012年10月7日(日)18:30~19:30予定
※予備日 10月8日(祝)
会場:東京・お台場海浜公園
有料エリア料金:シート付きペアチケット3,000円/シート付きシングルチケット6,000円
※ローソンチケットにて発売中
※有料エリアに音楽を流すスピーカーが設置されます。有料エリア以外でも花火は見れますが、「完全音楽シンクロ花火イリュージョン」を楽しみたい場合は有料エリアでのご鑑賞がお勧めです。

問い合わせ
東京ミュージック花火実行委員会
http://tokyo-music-hanabi.com
TEL:03-6418-4585(平日10:00~17:00)