「蒼月紫野の石と幸せに暮らすHappyLife」パワーストーン生活をステップアップ!PART.1

(写真クレジット)†BlueMoon†/蒼月紫野

どこで買うかで運気も決まる?
~パワーストーンショップの選び方 PART.1

初めまして、水晶球占い師の蒼月紫野です。水晶球やタロットで占いをする面もありますが、ドルフィン・スター・テンプル・ミステリースクールジャパンで習った技術を活かしてヒーラーとしての一面も持っています。カリフォルニア州認定ヒーラー・ミニスターでもあるのです。

さて今回からこちらで連載をさせて頂くことになりました。石さんについてお話をさせて頂くことになります。石……パワーストーンとも鉱物ともいわれる天然石についてですね。石には石のおつきあいの仕方があります。普通に扱っていてもいいですが、石さんのパワーを活かしたいなら、ちょっと違うおつきあいをしないといけません。

ではWeb上ですが一緒に石を買いに行ってみましょう。お店を決めるところまでいってみましょう。

今日は良く晴れていて、秋らしく丁度よい気候です。何となくワクワクしてくるようなそんな予感。今日は石好き友人と初心者の私が一緒に石を買いに行く予定だからです。友人と会って石の店が何軒か建ち並ぶ所に来ました。なんとなくキラキラしているようなお店もあれば、どんよりしているようなお店も……。どのお店にはいったらいいかわからないので友人に相談しました。
「入りたい店に入れば良いよ。直感でピンと来たとかもいいね。良いところはポジティブな感じがして明るいお店がだね。反対に暗いとか雰囲気悪いお店とかはダメだねー」
「そうなんだ」
「ネガティブなお店の石だとそのネガティブエネルギーも石に宿っちゃうから、ポジティブなお店がいいと思うよ」
二人は小さいけど明るくて雰囲気が良い店に入ることに決めました。

……これは食事をするときのお店選びなどにも似ていますよね。高いかどうかではなく良い店で食事をして居心地よく過ごしたい。そんな感じは誰にでもあるとおもいます。気品があり美しく感じられる鉱物を沢山置いている店が正解。ネットショップでも同様です。ネットショップなら写真が沢山掲載され、丁寧に説明が書いてあるものがよいでしょう。

次回は実際にお店に入ってからのお話をさせて頂こうと思います。