TRINITYタロット占い ★2012.10/1-10/7★

おはようございます、mami.kです。

今回ご紹介するIAOH JAPANオリジナル・タロットカードは、No.12「吊られた男」です。

No.12 吊られた男≠ベルゼブブ(Beelezebub)

『ベルゼブブは本来はカナン地方の嵐と慈雨の神であり、豊穣を司りましたがヘブライ人により邪教神とされ、更に悪魔に位置付けられた存在です。地獄の王・ルシファーに次ぐ実力を持つ大悪魔とされていますが、その存在は常に虐げられ虫のハエの姿で表現される場合が多いようです。』―「The Mythical Creature Cards」より抜粋 ―

※カードが正位置なら黒色、逆位置の場合は赤色の文字で表記しています。

★エレメント 【火】 牡羊座・獅子座・射手座

月 
 <コインのページ>
優雅な自分になりたいけれど周りが認めてくれません。子供っぽくみられるのはなぜでしょう・・・ なんてことを考えてしまう日です。

火  <死神>
イメージを変えたいのになかなかできない、自分の心持を変えなければ何も変わらないようです。ありのままの自分では不満足ですか?

水  <カップのクイーン>
優しすぎるあなたがいます。情に流されてばかりでは自分を大切にすることが難しいかも。いい人でいる必要はありませんよ。

木  <世界>
自立と自律のバランスがとれなくて、あと一歩のところなのに答えがでないようです。人とのかかわりにつて、自分らしくいられるような選択をしてください。

金  <コインのⅥ>
あなたはこれまで多くの人にいろんなものを十分に与えてきました。人にお願いしたり、用事を頼んだりすることに罪悪感を持たないように努力しましょう。

土  <ソードのⅩ>
自分の意志や思考を変えるのは疲れますね。でも、あなたの努力は無駄にはなりません。傷ついた分だけ優しくなれます。

日  <吊られた男>
自分に厳しい週だったと思います。このタイミングで何かを変えたい、変わりたいと思う反面、他者へのアプローチはできず、内面を見つめることをしてきましたね。これらの問題はまだ結果が出ていませんが、希望は持ち続けてくださいね。

★エレメント 【土】 牡牛座・乙女座・山羊座

月  <ワンズのⅧ>
ゆるやかな週明けです。時間に追われず、ゆったりと一日を過ごしてください。

火  <カップのⅡ>
気の合う仲間との食事会や飲み会に参加するとラッキーです。硬くならずに楽しみましょう。

水  <カップのⅤ>
昨日の和気藹々とは打って変わる状況で孤立しそうです。お酒の席で何かをやらかしたのかもしれませんね。ドンマイドンマイ!

木  <ワンズのⅤ>
あなたをよく思ってない人からやっかみを受けるかも。まともに相手にすると、周りまでも巻き込んで少々面倒くさいことになりかねません。相手の言葉を深く追求しないでおきましょう。

金  <ソードのⅦ>
昨日に続いて今日も攻撃を受けそうですが、取るに足らない内容ばかりでばかばかしく感じるでしょう。自分を強く持って。

土  <ワンズのⅣ>
表面的な仲良しごっこに疲れるでしょう。今日は一番のお友達と過ごすといいですよ。

日  <カップのナイト>
感情がコントロールしづらい日ですが、自覚があるので心配いらないでしょう。ネガティブ思考は払拭しましょう。

★エレメント 【風】 双子座・天秤座・水瓶座

  <コインのクイーン>
喪失感があなたを意固地にさせています。他人に求めることを改め、自分の中心とつながることをしてみましょう。時間はかかっても閃きを感じることができるはず。

火  <コインのエース>
あなたはすでに持っているもの、その存在に気付いてください。そしてそれをみつけたら、現実に投影して動いてみましょう。今日は構想を実践する日です。

水  <法王>
誰にも評価されなくても大丈夫です。昨日始まったばかりのプロジェクトはまだ誰にも理解してもらえないかもしれませんが、いつの日か理解が得られるでしょう。

木  <コインのⅡ>
上司や公的機関に相談するより、身近な友人に話を聞いてもらいましょう、家族でも構いません。行き詰っていることがあるなら解決の糸口が見つかります。

金  <ソードのⅡ>
そのプロジェクトは不安定な状況ですが不穏な方向には進んでいません。内面の強さをキープしてください。

土  <正義>
やはり、あなたは間違っていなかったようです。自信を持って時間の経過を楽しみましょう。

日  <カップのⅩ>
多勢の理解を得るにはまだまだ時間がかかりそうですが、あなたがしたいこと、やろうとしていることに興味を示す人がちらほらでてくるでしょう。あなたらしくいてください。

★エレメント 【水】 蟹座・蠍座・魚座

月  <復活>
一度諦めたことに再チャレンジしてみてはいかがでしょう。運を天に任せ、強引に推し進めるようなことをしなければ叶うでしょう。

火  <皇帝>
実行したことに自信がないのですね。虚勢を張ってみたものの、ほんとにこれでよかったのか?なんて考えたりしても始まりません。過ぎたことに執着せず、前を向いて歩きましょう。

水  <ソードのⅨ>
やっぱり後悔の念から逃れられないようですね。今週で一番ネガティブな日になるかもしれません。

木  <ソードのⅥ>
思いついた行動があっても、あまり動かず休みましょう。何かに集中して内面を見つめると落ち着きを取りもどすでしょう。

金  <ソードのⅤ>
自分と向き合っている間に置いてきぼりを食らったように思えるようです。あなたはあなたのペースでいいのです。周囲を気にしすぎないこと。

土  <カップのページ>
自分を認めてくれる人いることに気付いたり、自分で自分に納得できるような心境になります。大切だと思うものを大切にしてください。

日  <カップのⅣ>
本来の自分に返ることができれば心の安定が得られるでしょう。難しく考えなくても、いまのあなたならできるはず、お気に入りなことをして過ごすだけでいいのです。