ひみこローズのThe Mirror タロットおそうじ~お部屋はあなたの心の鏡 PART.2「MAGICIAN 魔術師」

ひみこローズ新連載!!
The Mirror タロットおそうじ~お部屋はあなたの心の鏡

アーティストひみこローズが作画&文章を手掛けたオリジナルのタロットシリーズが、おそうじバージョンとなって新登場!
占い感覚で楽しみながらおそうじが進む、新感覚タロットです。

————————————————
★10月MISTY DX(説話社)より、タロットおそうじ占いコンテンツをリリース予定です。
販売に先駆けて、TRINITY Webで、The Mirrorタロットの新作PC壁紙を連載ごとに毎回配信プレゼントいたします!
———————————————— 

こんにちは!ひみこローズです。
The Mirrorタロットおそうじ連載第2回目、いよいよおそうじの実践編に入っていきますが、おそうじリストはちゃんとつくりましたか?
このリストは今後とても大事な役割を果たすので、ぜひつくってみてくださいね。
(詳しくはタロットおそうじPART.1をご覧ください)

おそうじリストは、壁に貼り出したり手帳に入れておくのがおススメです。そしておそうじが終わったエリアには赤ペンで丸をつけて下さい。
この作業をすることで、「頑張った~!」という気持ちになり、より達成感を味わうことができます。
どんどん増えていく赤丸を見ることで、脳がおそうじに対して心地よさを感じるようになります。どうしてもおそうじは苦手……という人におススメです。

 

PART2.MAGICIAN 魔術師
(※以下の画像は携帯の待ち受けとしても使うことができます)

魔術師のカードには、両腕にパワーブレスレット、手には占いのカード、衣装もばっちりきめて、積極的に自分の仕事を楽しんでいる魔術師の女性が描かれています。

強い意志を持って、やるべきこと、やりたいことなどの目標に向かって情熱的に取り組む!というがこのステージでの課題です。
あなたは今、やるべきこと、やりたいことにちゃんと集中出来ていますか?
ついつい他のことに気を取られて、時間を無駄にしていませんか???
ここでは、戸棚やデスクの引き出しを整理整頓をすることで、心の雑念を消し、やるべきこと、やりたいことに集中出来る心をつくっていきましょう!

引き出しのなかにいらない物がたくさん入っているということは、心のなかにもいらない雑念がたくさんたまっているということ。
このような状態では、自分が本当は何を求めているのか、何が好きなのか、何をするべきなのかがわからなくなってしまいます。

さらに、生活面においての循環を悪くする原因ともなります。
どこに何があるのかわからない?!と言って探しまわっている状態は、時間の無駄使い以外のなにものでもありません。
今の自分が必要な物や大好きな物だけを入れるようにして、いらない物はどんどん捨てていきましょう!

魔術師の周りには蝶が描かれているのですが、蝶は、卵→いもむし→さなぎ、というように脱皮を繰り返し、姿を変化させていく生き物であることから、変化や移り変わりの象徴とされています。
人もまた、年齢を重ねていくうちに、物から脱皮していかなければならない時がやってくるのです。
今の自分にそぐわない物、いつか使うかも……といいながら、もう何年も使っていない物を、人にあげたり捨てたりする時。
「今までありがとう」という、物に対する感謝の気持ちを込めて捨てると、新たな幸せとなって、あなたの元に返ってきてくれますよ。

まだ使えるのに、捨てるのはもったいない……と思うかもしれませんが、家でホコリをかぶって使われていないほうがずっともったいないのです。
まだ使える物は、使ってくれる人へあげるととても気分がいいものですし、もらったほうも喜びます。
さらには、物自身も使ってくれる人の元にいるほうがきっと嬉しいはず。
まさに、一石二鳥、いや三鳥くらいと言ってもいいかもしれません。

カードの背景は、地球の四大元素(火、地、風、水)を表わしており、さまざまな物事の巡りや循環をよくしましょう!というメッセージが込められています。もう自分が使わない物を人にあげる……と言う行為を通して、物の循環を感じてみましょう。
全ての引き出しの整理整頓が終わったころにはあなたの心もすっかり整理され、今、自分がやるべきこと、今後やりたいことがはっきりしてくるはず。

引き出し整理には、アイディアが浮かぶ効果があります。そうじをしながら浮かんだアイディアを忘れないようにメモしておくこともおすすめです!

そうじのコツは、一度引き出しのなかの物を全て出し、お店屋さんみたいに、物を並べて眺めること。
これは、今の自分に本当に必要???
よく考えながら、必要な物、お気に入りの物だけを選んで、効率よく使えるようにしまっていきましょう。引き出しにたまったホコリをしっかりふき取るのも忘れないようにしてくださいね。

一か所を完璧に仕上げるというのがポイントです。
手広くやろうとしすぎると、どこもかしこもクオリティーの低い仕上がりとなってしまいますので、まずはひとつ目の引き出しから、ベストな状態になるように仕上げてください。

このステージは数日間~数週間かかるかもしれません。一気に全部やろうとすると、余計に部屋が散らかって、気持ちが混乱してしまいます。無理のないように、あせらずゆっくり進めていって下さいね!

 

★TRINITY限定!  魔術師のPC壁紙ダウンロードはこちら!!

MAGICIANのカードからは、「強い意志」「情熱」「アイディア」「オリジナリティー」「思い切った決断」等のパワーがもらえると言われています。

***************************

ひみこローズ公式ブログでタロットカードのメイキング画像公開中
http://ameblo.jp/himikorose1111/theme-10012126289.html

***************************

 

★バックナンバーはこちら