日本の神託カード~神々と精霊、いのちと大地からのメッセージ~

2008年に「日本の神様カード」が、不思議な不思議なご縁でこの世界に生まれました。まるで日本の神々自身が、私の意識の扉をトントンとノックしてくださったみたいに…。

そんな大きな流れの中、神様カードが生まれたあとも、私はたくさん旅をして、たくさんの神社やお寺やパワフルな大地を訪れてきました。また、数えきれないほどたくさんの巨石や大樹にも出会ってきました。

いろいろな場で感じた目に見えない高次の存在たち、また植物や大地に宿る小さくて繊細なエネルギーから、大きくて堂々としたエネルギーまで、今度はそのような森羅万象に宿る身近な存在たちやなじみのある精霊たちのメッセージとぜひつながってみたいと思うようになったのです。

そうして生まれたのが、ここで御紹介する「日本の神託カード」です。

森羅万象に八百万の神霊が幸わう大和の国-日本において、私たちは文字通り湖や、風、山や樹といったすべてに神霊や精霊(スピリット)が宿ると信じてきました。古代の人々は、この宇宙を創造した源の神聖なエネルギーは、ありとあらゆるものすべてに浸透していることを知っていたのです。人々は自然物や自然現象に宿る叡智に敬意を表し、その力に畏怖の念を感じながら大切に、大切に守ってきました。そんな「おかげさま」の気持ちは深く私たちの意識の土台を形作っています。そして、その思いは、今でも日常の行事やお祭り、儀式の中に流れているのです。

神託カードはタロットやトランプのように、4つの種類に分かれています。

神々や仏のカード 13
精霊のカード   13
生命のカード   13
大地のカード   13
そして 分け御霊のカード 1枚 の全部で53枚。

カードの存在たちは上から下にむかって、だんだん私たちの地上の波動に近づいてきます。神々や仏のカードの中では、弁天様や不動尊、祖霊神など、とても身近でパワフルなエネルギー存在からメッセージを受け取りました。 精霊のカードは天狗やコロポックル、生命のカードは、熊のスピリットやまりものスピリットなどの動物や植物に宿る精霊たち、大地のカードは、湖や洞窟、神社など実際の大地のスピリットとつながってみました。

 この宇宙の始まり、源の知性は魂にも肉体にも、この世の物のすべてに浸透しています。一本の薔薇の花を本当に見て感じることができたなら、私たちは大いなる源である創造主の叡智とつながることができます。

この神託カードをとおして、どの種類のどのカードからも、創造のすばらしい叡智とハーモニーに真直ぐにつながることがきっとできると信じています。

最後の一枚は分け御霊カード。それはオールマイティであり、あなた自身です。永遠の魂が深い叡智をもった肉体に宿った最高にパワフルなあなたにどうぞ出会ってください。

2012年、人類の集合意識はいよいよ二元の世界から一元の世界へと移っていこうとしています。心と心がばらばらになっている分離した世界が、「絆」という言葉で象徴される合一(ユニティ)の世界へ変容していきます。この日本生まれの日本のスピリットが体現する「和」のエネルギーが、私たち一人ひとりの内側の宇宙にも、力強い「和」をもたらしてくれますように。

母なる大地は女性性であり陰のエネルギーです。日本の神託カードが多くの方のお手元に届きますようにとの願いを込めて、中秋の名月の9月30日に発売です。

御予約はこちらのサイトでできます。
ホノカ社 http://honokasha.jp/angelcard/kamisama2.html