望月彩楓の魂を潤す名水巡り PART.1 「鳥取 宇野地蔵ダキ(名水百選)」

望月彩楓の魂を潤す名水巡り PART.1 「鳥取 宇野地蔵ダキ(名水百選)」

こんにちは! 魂に寄り添う魂案内人の望月彩楓です。
いつも開運法や幸せについての記事を書かせていただいております。
今回から、中国地方を中心に名水巡りのレポートもしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

ただの水、と侮ることなかれ。
特に湧水というのはそれぞれの土地のエネルギーによって、それぞれに特色があります。これからいろいろな名水を巡ることで、その土地や場のエネルギーについてご紹介していきます。
※  あくまでも望月彩楓が感じたものを、独断と偏見によってレポートさせて頂いていますのでご了承下さい。

 

それでは今回ご紹介するのは、
「鳥取のハワイだで~!」と、某CMでお馴染みの湯梨浜町の羽合(はわい)にほど近い湯梨浜町宇野にあります「宇野地蔵ダキ」です!

こちらは、日本の名水百選にも選ばれていて、地元ではかなり有名な湧水です。
お地蔵様と周辺住民の方々に守られてきたこの湧水は今まで枯れたことがないそうです。
陰陽でいうと陽の気が漂っていて、やる気や活気、明るさに満ちたエネルギーを持つ土地です。その活気を表すかのように、お水の流れる勢いも大変強く、1日の湧水量は70トンにも及ぶそうです。

お水はやや硬水気味に感じられました。しゃっきりと目が覚めるような、前向きな気が感じられましたので、このお水は朝飲むと良いでしょう。

なんと、こちらでは近隣住民の方が毎日お花が絶えないようになさっているそうです。お花たちにもホースで常に新鮮な湧水が循環するようになっていました。

鳥取にお越しの際は、ぜひこの名水百選、地蔵ダキへ立ち寄ってみてくださいね!

※  地元の方の善意に守られた湧水ですから、深夜の水汲みや車のアイドリングなどでご迷惑をお掛けしないよう、感謝と譲り合いの気持ちを大切にしましょう。

 

▼湧水地エネルギーデータ
陰陽タイプ/陽
エネルギー/前向き、目が覚める、ヤル気、活気
最適シーン/朝目覚めの時、ヤル気の無い時

▼基本情報
名称/宇野地蔵ダキ(うのじぞうだき)
所在地/東伯郡湯梨浜町宇野
交通/車(駐車場有)、JR倉吉駅下車バスで25分