『運命鑑定士』が教える!「ご縁の法則」とは?~お互い様編~

<ご縁>は、どんどん良縁をつないでいきたい。
自分をどんどん裕福にしてくれる<ご縁>をつないでいきたい。
自分をドキドキワクワクさせてくれる楽しい<ご縁>をつなでいきたい。
恋愛やビジネスチャンスに繋ぐ<ご縁>をつないでいきたい。

僕は、少し前までそんなことばかり考えてました。
もし、あなたがこの考え方をしているのなら、イエローシグナルです。確かに、『引き寄せの法則』に従えば、望めば手に入るということになります。その通りなのですが、だからこそ気をつけた方が良いことがあります。
それに気がつかないと、<ご縁>はどんどん望まない方向に向かって行ってしまいます。もし、これに気付き今すぐ改善すればあなたの<ご縁>は著しく加速されると思います。
それは、自分だけ得をすれば良いという考え方です。

とりあえず「ありがとう!」だけ連呼していれば感謝のパワーが作用して<ご縁>がどんどんつながっていくかというと、決してそういうわけではないのです。

<ご縁>というのは、言うなれば《お互い様》の関係なのです。
お互いというのは私がいて、あなたがいるということです。

実験して見ればすぐにわかると思うのですが、「私は自由なネコなの。だから誰の言う事も聞かないわ。でも、お金をちょうだい。欲しい服があるの!」と、誰にでも良いので言ってみて下さい。
たぶん、殆どの確率でグーが飛んでくると思います。
もちろんこれはジョークなので実際に試さないで欲しいのですが、実際、ここまではいかなくても自分自身がそれに近いことをしていたり、心当たりはありませんか? <ご縁>は、《お互い様》なので、お互いに与え合い、受け取り合える関係を望むのです。

恋愛に例えるとわかりやすいかもしれません。ステキな異性に出会った時、なんとか<ご縁>をつなぎたいわけですが、その時、どんな気持ちになりますか?
「私、チヤホヤされたい!」と思うかもしれませんが、それだけではありませんよね。
相手のために、何かしてあげたい。相手が喜ぶ事をしてあげたいと思いますよね。この何かをしてあげたいと言う気持ち。与えると言う気持ちが、<ご縁>の世界ではとても大切なのです。
「この子、そんなにまで俺のことを想ってくれてるんだ……」と、相手に思わせてこそ恋愛の<ご縁>が強まっていくのです。

ギブアンドテイクとか、そういうことは特に考えなくて構いません。とにかく与えて下さい。そして、与えたから見返りを貰わなければならないという思い込みは、ここで捨てて下さい。
もしかしたら、相手から何かを与えてくれる<ご縁>もあるかもしれません。その時は、ありがたく感謝しながら受け取って下さい。気持ちよく受け取ると、これも<ご縁>は円滑になるのです。
この時も、自分には与えられるものが無いとか悩む必要はありません。変に傲慢になったり、謙虚すぎたりする必要はないのです。どんな<ご縁>をつなぎたいかを明確にして、とにかくその人に何をしてあげたいか。それを考えて実行してみて下さい。

もちろん無理する必要はありません。自分に出来る範囲でいいのです。大事なのは相手に気持ちが通じるかどうかです。与えるという行為が受け取るという行為に繋がるきっかけになり、<ご縁>を深めるきっかけになるのです。
そして、結果的に良縁が深まり、つながって行くのです。