心を美しくする、タロット×アロマのコラボセラピーPART.5「9月のタロット」

今月のラッキーアクションを示すカードは、
【カップクィーン/ラバーズ (恋人)】
『心優しさと調和を選ぶこと』
が出てきました☆

9月は残暑も厳しく、季節の切り替わりなどで気候も心身も不安定になりやすく、気分の落ち込みや心のゆとりを無くしがち。
そういうときは、他者にもそうですが、まずは『自分自身に対して心優しい気持ちで調和をとる』ように心掛けてみましょう^^
カップ(聖杯)のスートは、情緒や感情といったせせらぐ川や海などの水の性質を持っています。
ほどよい川のせせらぐ音や海のさざ波は、 聞いてるものの心も穏やかにしますが、まったく無音だったり荒波だったものは、 心穏やかさはあまり感じないですよね。
その波やせせらぎのバランスをとることを今回のカードは表しています。

カップクィーンは、心優しい情緒ある女性を表し、ラバーズは、調和やコミュニケーションすることを選択するというカードです。
自分自身の心と身体から感じられる声に調和をとるように従ってみましょう。
疲れた心とカラダなのであれば、休養をとったり好きな食べ物を食べてみたり、睡眠をとってみたり。

悲しい気持ち、嬉しい気持ち、怒りの気持ち、寂しい気持ち。
今感じてる自分の感情を、まずは自分自身で意識してあげることが自分に心優しくできるアクションのひとつ。
そして、その感情や気持ちに調和していくことで崩れてしまったバランスが整い始めてきます。

自分自身に優しく調和をとることができないと、他者に対しても優しく調和をとることが難しいものですので、なにか人との摩擦やイライラすることなどがあったときは、『自分自身に心優しくし調和をとること』をお試しになってみてくださいね^

もしも自分自身の調子はいい場合は、他者に対して心優しい気持ちで調和をとるように心がけてみることで、楽しい1日が過ごせるようになることでしょう☆^^

 

▼ゼラニウム
バランスと調和をとるように促してくれる女性系アロマ。
女性ホルモンのバランスを調整し、情緒の不安定さを癒してくれるフローラルの香りです。
バラにも似た香りですが、バラよりも少し爽やかな香りを感じさせ、凛とした女性らしさも引き出します。

▼ローズ
ゼラニウムと同じように女性ホルモンのバランスを整え、女性としての自信を与えてくれる香りです。
ローズ・オットーはほのかな香りに、ローズ・アブソリュートはしっかりと香りますが、どちらの香りも1滴のパワーは力強いため、少量使いでも充分に心身に心地良く響きます。

▼オレンジ・スイート
明るく素直な気持ちにさせてくれる柑橘系のオレンジスイートの香りは、上記のゼラニウムやローズの香りと合わせることで、相乗的に長所を引出します。
人間関係などの友好円満に接したいと感じるときに香らせると、心強いサポートとなりますのでおすすめですよ^^

 

ご紹介した香りはアロマ精油ですが、ローズのハーブティーやオレンジジュースなどでも、穏やかに香りのパワーを得ることができます。
アロマ精油は、ボトルから直接香りを嗅ぐのも良いですが、

香水やコロン、植物オイルなどに希釈してアロマ雑貨として利用すると、外出先でも手軽に利用できますので、どうぞ過去や今後の記事をご参考くださいね^^