ひと月に2度起こる満月~ブルームーンで幸せエネルギーをつかもう~

それが、このブルームーンだと、そのパワーはいつもの何倍になるのだろう?と期待してしまいます。

特に29.5日周期の月の満ち欠けが、1カ月に2回も満月になる、というのは、
とても稀に起こることです。
約3年に1回のことになります。

また、今日の満月の月の出は17時39分、月の入りは4時35分と、11時間の間、満月を拝めることになります。
月光浴をしたりして、月(ツキ)のパワーを授かりたいものですね。
特に、私はクリスタルを満月の光に当てて、チャージをしたりします。
クリスタルヒーリングなどで使うクリスタル達は、やはり充電池のように、パワーアップをするために、月のエネルギーを頂いたりします。

次回は2018年1月31日の「ブルームーン」に皆既月食があり、晴れていれば日本全国で見ることができます。
今年は皆既日食がとても話題を集めましたが、また、こういう稀に起こる天体ショーは、やっぱり起きて見たいものですね。

関東地方は、天気も良さそうなので、しっかり月のパワーを頂けそうですね。
前にも触れましたが、満月では「蓄える」というのが得意なエネルギーなので、暴飲暴食、過食には気をつけましょう。
しっかりお腹に蓄えてしまいますよ。

お酒も酔い易くなるかもしれませんので、金曜日の夜ですが、ほどほどに!
できれば、自分のヒーリングに使う時間を多く取りたいものですね。