ドライマーク製品だってコレ1本! 環境汚染しないエコな洗濯用洗剤「海へ…」

今回私がご紹介するのが、ガンコ本舗さんの「海へ…」という洗濯用洗剤です。

洗濯用洗剤を変えようと思ったのは今から2年ほど前のことでした。
市販で売られている洗濯用洗剤は、強力に汚れが落ちるように体に良くない化学物質が多く使われているのものあります。肌に直接触れる衣類なので、経皮毒という肌から有害物質を吸収するのを防ぐために、何か良いものはないか?と探してた時に出会いました。

私がずっと使い続けている3つの理由は……

1.ドライマークも手洗い製品も洗えてさらに柔軟剤要らず

「海へ…」は中性の液体洗剤なので、強いアルカリが苦手なウールやシルクなどのドライマーク製品も洗え、さらにふんわり仕上がるので柔軟剤が要らないんです。
今まで洗濯用洗剤は、「タオルなどに使う洗剤」「ドライマークや手洗い用の洗剤」「柔軟剤」の3本を常備してたのが小さな容器1本になったので置き場所を取らないのでスッキリします。それに面倒くさがりの私としては1本で済むのはありがたい!

2.生分解100%!環境に優しいので安心して使える

この洗濯用洗剤が開発された一番の理由が水汚染防止のためだそう。
生分解というのは、微生物などによって消費され、最終的に二酸化炭素と水に分解されること。まさに「自然に還る」のですが、「海へ…」は1日で97%、7日で100%を分解される洗剤。分解されるのが早ければ早いほど環境に優しいので、1日でほとんど分解しているこの洗剤はかなり優秀ですよね。

3.化学物質は最低限に。アロマの香りで洗濯が楽しくなる

私が目の敵にしている(?)界面活性剤が少なく、界面活性剤濃度が洗濯水30リットル中洗浄成分0.8mlと極端に薄いです。一般的には25mlなので通常の約1/30!
防腐剤も防腐効果の高いラベンダー・ローズウッド・ベルガモットの天然精油を使用しているので、洗濯機の蓋を開けるとフ~っとアロマの良い香りがするので癒されますよ!

他のオススメポイントとしては、取扱い店によっては写真のように量り売りをしてくれるので、例えば給料日前になくなった時でも「200円分ください!」なんていうのも可能です(笑)
それに1回5mlの少量で洗えるのでとっても経済的ですよ!。

環境にも人にも優しい洗濯用洗剤「海へ…」はいかがですか?
「海へ…」の商品の詳細はこちらこご覧ください!
http://www.gankohompo.com/products_l_umi.html