TRINITYタロット占い ★2012.8/20-8/26★

こんにちは、mami.kです。
今回ご紹介するIAOH JAPANオリジナル・タロットカードは、No.6恋人「アモン」です。

No.6 恋人≠アモン(Aamon)
『アモンはソロモン72柱の1柱。地獄の有数の有力者とされています。過去と未来に精通しており、人間同士の不和を招いたり、或いは敵同士を和解させたりと、人と人との調停役を果たすといわれています。一説にはルシファーとともに堕天した一人とされています。』―「The Mythical Creature Cards」より抜粋 ―

 

※カードが正位置なら黒色、逆位置の場合は赤色の文字で表記しています。

★エレメント 【火】 牡羊座・獅子座・射手座

月  <コインのⅨ>
何かしらの後ろ盾によってステップアップできるチャンスに恵まれます。実力を試すことができる場を与えてもらったり、不動産的に実際に活躍できる場所、例えばマンションの一室などを提供してもらえたりするかもしれません。

火  <ワンズのエース>
追い風が吹いています。新しいことにチャレンジするのによい日です。精神力が高まり、いいスタートが切れるはずです。閃きに従いましょう。

水  <カップのナイト>
トラウマや心にひっかかっていた事柄が解消の方向に向かう暗示。またはそれらを解決してくれる人物が現れます。人当たりのいい、社交的な男性がキーパーソンです。

木  <コインのナイト>
やる気が起きず、自分の手は汚さずに目的を達成しようという考えに支配されそうです。生ぬるい人間関係には注意が必要で、特に牡牛座・乙女座・山羊座の人には心を見透かされないように。

金  <カップのⅧ> 
これまで続けてきたことに対してやりがいを感じなくなるかもしれません。ほかの仕事がしてみたくなったり、恋人がいるのにほかの人に目がいったり、なんとなく心が不安定になっています。オレンジカラーを身に着けて気持ちを元気に!

土  <ワンドのⅤ>
笑えないジョークにカチンときたり、たわいないことで文句を言われるなど、自分にはどうでもいいと思うようなことで注意を受けそうです。

日  <ワンズのページ>
普段から頑張っている自分にご褒美をあげましょう。自分を認め、愛することで新たなパワーが蓄えられます。

★エレメント 【土】 牡牛座・乙女座・山羊座

月  <ソードのⅣ>
週明けですが先週の疲れが長引いているようです。これ以上、疲れが増悪しないよう、無理のない程度に行動しましょう。

火  <カップのⅩ>
頼りにしている家族と時間やタイミングが合わず、心細い気持ちに苛まれそう。ここは自力で乗り切るしかないようです。

水  <カップのⅢ>
表面的だと感じても事態はうまく回っているようです。まずは現状で満足しておきましょう。

木  <力>
思うように物事が運ばずイライラ、そんな自分をうまくコントロールできずイライラが鬱積してしまいそう。まわりへの影響を最低限にしたいところです。

金  <死神>
清算したい過去があるなら、この機会にやってみましょう。ご自身を信頼し、ほんとうに生きたい方向へ進むときです。

土  <ソードのページ>
やらなければならないことを後回しにしています。いろんな方向に目がいって気が散るのが原因かも。いま、やるべきことは何なのか考え直す必要があるのかもしれません。

日  <ワンズのキング>
感情を抑えられずイライラを周囲にぶつけてしまいそうです。そんな自分に自己嫌悪、そうなったら少し頭を冷やしてから言動するのがいいと思います。

★エレメント 【風】 双子座・天秤座・水瓶座

  <悪魔>
思いつくことすべてを言葉にしてはいけません。たとえそれが正論であったとしても、状況に合わせて考えた発言でなければ誰かを傷つけてしまいます。

火  <カップのエース>
契約が振り出しに戻るなど約束事が果たされない状況に。ご自身も有言実行を心掛け、重要事項は口頭だけの確認で終わらせないのがベストです。

水  <ワンズのⅥ>
客観的な考え方で、一歩引いた位置から冷静に動向を観察しています。何か新しい気づきがあるようです。

木  <女教帝>
ガードが固く近づきにくい印象で、声をかけないでというようなオーラを発しています。そのほうが楽ならば今日はそれでもよいでしょう。でも仕事はキッチリと!

金  <星>
身だしなみに気を使いましょう。普段よく使う香りを変えてみたり、少しイメチェンするだけで気分がリフレッシュされます。

土  <女帝>
包み込むような愛情を持って家族に接しましょう。いつもなら小言や不満を言う場面でも、今日は言うのをやめてみて。

日  <ソードのⅤ>
物事を斜交いから見てしまい、ネガティブな思考が優先してしまいます。皮肉った考え方は何の得にもなりません、素直になることが大切です。

★エレメント 【水】 蟹座・蠍座・魚座

月  <ソードのⅩ>
基礎体力が落ちています。そのために疲れが完全に解消されず、精神面にも影響がでているようです。冷房で下半身が冷えすぎないような対策を考えましょう。

火  <隠者>
あなたの悪い評判を耳にするかもしれません。周囲と距離を置いていることが原因のようですが、自分がそうしたいのならそのままで結構、本心を捻じ曲げる必要はありません

水  <愚者>
少し気力が落ちているようです。活動的になれず仕事がはかどりませんがストレスはないようなのでいいと思います。

木  <ワンズのⅦ>
反感を買うのを懸念して意見を言うことができません。ご自身がどうしたいのか、置かれている立場などを考えた上での振る舞いをしましょう。

金  <コインのキング>
どんなにゴマをすって愛想よくしても、実力がなければ認められません。また、これまで誤魔化していたことが露呈して状況が変わる暗示も。スキルアップの時期なのかもしれませんね。

土  <正義>
まっすぐで正直なあなたの言動が好印象を与えます。公平性を重視してみてください。

日  <皇帝>
感情的になりすぎて恋人や家族と衝突しそうです。きれいな景色をみに出かけたり芸術鑑賞するなど、自然やアートに目を向けましょう。今日は一人時間を充実させてください。