宇宙語ファシリテーターが伝える「チャクラとカラーと宇宙」 PART.6

チャクラの色が変わると、オーラの色も変わるのでこの辺も意識的にやってみたりすると面白いかもしれませんね。
色の配合を変えることで、全体が白って言ったんですけども、白じゃなくても別にいいんですよ。

全体的に、じゃぁちょっと紫っぽくしてみようとか、ピンクっぽくしてみようとか、そういう風に変化をさせていく、色の配合を、例えば白が何パーセントでマゼンダが何パーセントで、みたいなことを意識的に思わなくても大丈夫なんですけども、今日はちょっとデートだからピンクっぽくしてみたいな~とか、勉強いろいろしたいから図書館で良い本探したいから青っぽくしようとか、そういう感じでちょっと色を変えてみるとエネルギー含めて全体がそういうモードになります。

なので、チャクラの状態とか色とかも含めて意識をせずに流されるままでもいいんだけども、流されずに自分で流れを創るっていうことも挑戦してみると面白いですよ。
特に今、停滞しているな~と感じている方は、朝起きた時に「ヨシ、今日はこのチャクラの色でいこう」とか、そういう風にモードを決めてみると、動き・変化が凄くでてきます。

それが遠からずご自身の人生を創造していく、クリエイティブにしていく自分で自分の人生を創り上げていく、自分で一日を創り上げていくということになります。

もちろんそういう風に朝意識したとしても、もちろん一人で生きているわけではないので他の、例えば家族であったり、職場の方であったり、いろんな方との関わりの中でその意図が全うできない時ももちろんあります。
そういう時にはまた流されずに自分の中でリセットをするんですね。もう一回設定し直す。
その設定をし直すっていうことで、また新たな動きという気持ちも新たに、エネルギーも新たにその意図する方向に進んでいくことができます。

なので、そう真剣に捉えてこうチャクラに、トラウマがあったりすると傷がつくというか、ちょっと回転が悪くなったり、しぼんでしまったりということもあるんですが、その部分だけにとらわれずに遊び心を持って、自分の身体を使って運気と遊ぶというか、そういうことをチャレンジしてみると、そのご自身の人生に対しての考え方、捉え方っていうのがまた変わってくると思います。

また色で示している色が象徴していることですね、例えばピンクだったら恋愛だったりとか、ウキウキワクワクするような出来事だったり、青だったらインテリジェンスとか勉強に凄く向いているとか、その色の持っている意味というのがありますので、服を着替えるように着替えられるものですね。それがチャクラを応用した遊び方っていうか、その日の好きな色、或いはその日に起きてほしい出来事を想定してそれにふさわしい色を、色にチャクラを変えてみる。

所謂、先手先手ですね。「そんなこと私にできない無理」って思う方がいらっしゃるかもしれませんが、まずは試してみてください。
お金がかかることではないし、「できる、できない」というのは誰が決める物でもないですね。
ただご自身が決める、言われてみないと分からない。
で、一回やってみて「なんか上手くイメージができなかったわ~」でもいいし、上手くイメージができてその通りの一日が送れたらでもいいし。
それは、記録をちょっとつけておくと後から見返した時に面白いと思います。

「今日は良い本探したいからチャクラの色、青にしてみよう」って青って書いて、本屋さんに行ってどういう本を買ってきたかというのを書いてみたりとか、「なんか今日はちょっと家の中でリラックスしたいから今日は緑にしよう」って、夜寝る前とか日記を書いたりとかな感覚でね、リラックスできたかな?と。

そこに例えば、「子供がもうママママとまとわりついて来た」とか、職場の同僚から「ちょっとすみません、緊急なんで」とか、あったりしてもリセットするんですよね。
そのリセットをするっていうことを設定で切り替えるということを皆さん忘れがちなので、何か嫌なことがあったり、自分の思う事ではないことが起きた時にそのままズルズルといってしまったりするんです。
その運命の流れ的な物を自分で切り替えて本流に戻していく、その為に色を使う、チャクラの色を使うっていうこともアリですよ。

~つづく~

※宇宙語にて降ろした高次元が語った言葉を、日本語通訳した口語のまま表記しています。

★バックナンバーはこちら