イザという時の津波救命ボートの究極版!~次なる津波の脅威に備える話題のアイテム~

東日本大震災で発生した津波の脅威に日本中が震撼してから約1年半。
防災対策として、水の確保、避難経路の確認、家具の耐震設備など、心がけている人もいるのでは? 特にケアが必要な小さいお子様や、お年寄りがいらっしゃる方は、家族を守るためにより万全の準備が必要ですよね。

だからこそ、自宅に常備しておきたいのが、スリーピングハウスジャパンより発売中の「津波レスキューボート」です。
津波レスキューボートは、緊急時にテントにもなる、多機能なボート。緊急時には紐を引っ張ると、ボンっと開き、形ができ上がります。飛行機の緊急着陸で、エアーの滑り台が瞬時にできるように、紐を引っ張ると、一瞬で膨らんで形になるそう。

サイズは、4~24名用とニーズに合わせたサイズ展開があります。
けれども、「非常ではない時はかさばって邪魔になるのでは?」という心配はご無用。収納もコンパクトで、ベランダに常備したり、車にも入れて持ち運べる大きさなので場所をとりません。

津波がこなくてもテントとしても使用できるので、津波以外の避難生活を余儀なくされた時にも役立ちます!
実際に見てみると、空気の入った居心地のよさそうなテントという雰囲気。

いつ災害が起きてもおかしくないという緊張状態が続く日本の大地。
万全の準備こそ、心にゆとりをもたらし、万が一の事態になっても、冷静に対処することができます。その結果、自分も周りの人も一緒に助かることができるのです。

▼お問い合わせ
スリーピングハウスジャパン
http://www.sleepinghouse.com/