ダイエットや美肌、コレステロールにも効果あり!? 毎日15mlの「飲むオリーブオイル」習慣で美しい健康体を目指そう PART.2

ダイエットや美肌、コレステロールにも効果あり!? 毎日15mlの「飲むオリーブオイル」習慣で美しい健康体を目指そう PART.2

南青山の人気店「たまな食堂」で開催された「飲むオリーブオイル」ミニセミナーレポ第2弾!
料理研究家でオリーブオイルソムリエでもある山田晶紀子さん、やわらかい味わいで人気急上昇中のオリーブオイル「エーゲの輝き」販売元のクオリティライフ株式会社飯島邦夫代表取締役社長によるレクチャー&試食会の模様をご紹介しています。

★PART.1はこちら

—————————————

オリーブオイルには興味があるものの、普段は忙しくてゆっくりと台所に立つ時間が取れない、これまでの調味料を変えるのはなんとなくおっくうだという人も多いはず。
そんな方におすすめしたいのが「飲むオリーブオイル」。毎日、エクストラバージンオリーブオイル15mlをそのまま、またはフレッシュジュース等に加えて飲むという方法です。
オリーブオイルにも様々な味わいや口当たりがありますので、すっとなじんでクセが強くなく、なめらかな舌触りのオリーブオイルを選ぶと良いでしょう。飲み物に入れて飲むなら、トマトやグレープ、リンゴのジュースなどとよく合います。

ちなみに会場で、「エーゲの輝き」と298円で市販されているオリーブオイルを小さいカップに入れて試飲してみたのですが、違いは歴然!トルコの早摘みオリーブを丁寧に絞って作られているだけあって、マイルドなのにフレッシュな味わいのオリーブオイルに仕上がっています。おいしくて、そのままぐいっと飲み切ってしまいました。さすが、日本のオーガニック認証を取得したオリーブオイル、自然の旨味がぎっしり詰まっています。

毎日15ml続けて飲んでいたら体重が落ちた、糖尿病の血液検査の結果が通常の数値になったという実例もあり、その効果に目が離せないオリーブオイル。あなたもぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

★バックナンバーはこちら

▼たまな食堂HP
http://nfs.tamana-shokudo.jp

▼オリーブオイル「エーゲの輝き」詳細
http://nfs.tabemono-shop.jp/item/IS00112N00001.html