宇宙語ファシリテーターが伝える「チャクラとカラーと宇宙」 PART.4

一つひとつのチャクラに目を向けるのではなく、チャクラっていうものを 直接全体を一気に変える。
チャクラっていうものをひとつひとつ観るとか、開発するとか、色を知るとかそういう細かいとこもとても大事ですが、先ずは、チャクラが全部開いた状態っていうものを知ってください。
閉じた状態っていうものは結構皆さん感じている。むしろ社会生活をしている中では、一番分かり易い状態だとは思います。
そこから視えるカラーというものも黒から白で、間に虹色があってということで、全色揃っています。
それが全部開いて、ホントに虹色になった状態というものが一番理想的という風に、チャクラを開くということに関してはそれが一番になります。
それの状態になることを人はとても保持します。
開いたままでは、いけないという自分の中でのとても深いところでのイメージがあるからです。
それを全部開くには、凄く簡単に言うと、一目ぼれをしてしまうとか、自分のこころを奪われるくらいの衝撃を得るという事がチャクラを開くことで、一番大事なところです。その状態を自分で先ず思い出します。知ります。
その状態が一番開いているっていう状態なので、そこからどこが閉じたかっていうのが一番分かり易くなります。
なので、先ずとりあえずは全部開いてしまうことが、一番チャクラを知ることに於いて重要になります。
で、その状態を維持しながら、その状態を自分でコントロールしながら発する色とか、強さというものはある程度は自分でコントロールできるので、
チャクラが開いたことを前提にチャクラを勉強するとか、知っていることが一番重要です。

ただ基本的には、本当に開いていて一本通っていてどんな色も出せるというイメージを持っていてください。
本当に正に一目ぼれをした瞬間のように、一目ぼれして恋をしている時のような感覚が一番開いている状態です。
なので、現象を先に自分が先にそのチャクラが開いた状態に居てから、観ることが一番客観的にも観られるし、実感できるというところです。
皆降りてきています。降りてきているものをどう変換するか、何故降りてきているかっていうと、もう、繋がっちゃっているんですね。地球上の上に皆立っているんですけど、立っている時点で繋がっていなくては立てない。
人間の二足歩行ってとても不安定な状態であるし、人が二人以上居ることに対してとても不安定な球体です。
ただそれでも皆さんが今ここで歩いたり、生活ができたりということは、宇宙ともう感じていようといまいと繋がっているということです。
で、それを再確認する、自分は宇宙と繋がっていて生かされているということを本当に再確認するだけ。
新しい考えでもなんでもないです。
その中での自分の調子とか、自分の動き方っていうものをチャクラとカラーを使うことによって、自分の世界の色に染めていって、自分の世界のルールに造り上げていくということです。

~つづく~

★バックナンバーはこちら

※宇宙語にて降ろした高次元が語った言葉を、日本語通訳した口語のまま表記しています。