TRINITYタロット占い ★2012.8/6-8/12★

こんにちは、mami.kです。
IAOH JAPANオリジナルTarotカード、皇帝のご紹介です。

No.4 皇帝≠毘沙門天(びしゃもんてん)(Bisyamonten)

『毘沙門天は天の四方を護る四天王の一人。多聞天(たもくてん)とも呼ばれます。ヒンドゥー教ではクーペラという財宝の神とされています。釈迦の教えに精通しており、知識力もさることながら戦いに強く情に厚い将軍です。最愛のペットは虎。』―「The Mythical Creature Cards」より抜粋 ―

▼HP http://iaoh.jp/
▼TRINITY WEBでの鶴見明世さんの連載はこちら

TRINITYタロット占い ★2012.8/6-8/12★
※カードが正位置なら黒色、逆位置の場合は赤色の文字で表記しています

★エレメント 【火】 牡羊座・獅子座・射手座

月  <コインのⅢ>
柔軟な姿勢が必要なようです。意固地になっては周囲との調和が図れません。空を見上げて深呼吸してみましょう。

火  <カップのⅧ>
積み重ねてきた努力で目標達成目前です。静かながら内面には目標達成に対する意欲に満ち、考え通りに物事が運ぶでしょう。

水  <ソードのエース>
新しい知識を取り入れる時期です。今までとは違った思考が何事にも役立ちそうです。

木  <力>
心が晴れ晴れするようなことがあるでしょう。精神の健やかさをとり戻したり、健康の素晴らしさが実感できます。ご自身にとって活力になるような食事をしましょう。とくに獅子座の人がラッキー。

金  <コインのⅤ>
アクシデントに見舞われそうな暗示。階段やエスカレーターなどでは足元に十分注意してください。

土  <法王>
自我を強く主張し周りの賛同を得られません。人は一人では生きていけないということを念頭に置いて協調性を意識してください。今日は乱暴な言動は決して実りにはつながりません。

日  <コインのⅣ>
ショッピングで衝動買いをしたり、レジャーで少しお金を使いすぎるかも。使うときは後悔しないよう楽しんで使いましょう。

★エレメント 【土】 牡牛座・乙女座・山羊座

月  <世界>
心を縛りつけていませんか?心も体も窮屈に感じるのは、自分で自分を規制しているからのようです。守られた枠のなかだけでは本当の自由が得られないことを知りましょう。

火  <コインのⅦ>
何も不満がないのが不安なのか、なんとなく憂鬱な気分で仕事がはかどりません。ご自身を見つめなおす時かもしれません。

水  <ソードのナイト>
「善は急げ」で行動に移してみましょう。今日は考えるより動いたほうが良い方向に進むでしょう。

木  <カップのナイト>
考え過ぎて前に進めないようです。気分も乗らず、一緒に行動する人にも活力がありません。こんな日は他力本願でもいいでしょう。

金  <カップのⅢ>
表面的なつきあいに疲れてしまいそうです。それはそれと割り切って、ご自身の居心地のいい場所で落ち着きましょう。

土  <ソードのⅧ>
精神的に疲弊状態。行き場がなく、心に余裕が持てないかもしれませんが、友達や家族に話を聞いてもらうと楽になりますよ。

日  <星>
暑さのため水分を多く取るのはいいのですが、水だけではなく電解質系の飲料もプラスしましょう。塩分を含んだものを取り入れると細胞が安定し、気の巡りがよくなります。

★エレメント 【風】 双子座・天秤座・水瓶座

月  <カップのⅦ>
欲しいものがあっても一日考えて購入を考えましょう。今日の欲求は一時的なもののようです。

火  <ワンズのエース>
感情を優先させて失敗するかも。でもそれは些細なことです、深く考え込まないよう気分転換を!

水  <ワンズのⅧ>
ほんとうはてきぱきと動きたいにもかかわらず、時間が許してくれません。交通渋滞に巻き込まれたり電車が遅滞したり・・・ 今日は開き直って行動を。

木  <悪魔>
少し夏バテ気味ですね。精神力が落ちているときは無理せず、ご自身に優しくいたわってあげましょう。好きなものを食べて好きなことをする、だらだらと過ごしても誰も何も言いません。

  <ソードのⅥ>
プチストレスがありますが概ね考え通りに進みます。強い意志を持てば方向性を間違うことはないでしょう。

土  <ワンズのページ>
どっちつかずな優柔不断な対応が信用を失うもとに。決められない気分なら他者にイニシアティブを預けてみましょう。

日  <女教帝>
エレガントな装いがツキを呼びそうです。出かける予定があるなら、アイラインを入れるなどメイクもキッチリと。ブルー系のアイシャドウで目元にシャープな印象を。

★エレメント 【水】 蟹座・蠍座・魚座

月  <ワンズのⅩ>
週明け早々、ノルマが山積みで意気消沈。午前中は整理作業にあて、気分を変えて午後から本格的に取り組みましょう。

火  <ソードのⅢ>
課せられた内容がハードでプレッシャーが重荷になりそう。帰宅後はゆっくりお湯につかるなどして心身共に解放されてください。カラオケやスーパー銭湯に行くのもおすすめです。

水  <ソードのⅣ>
週中で疲れがピークに。早め早めに短い時間でちょこっとティーブレイクしてみましょう。

木  <カップのⅤ>
やり残したことに気を取られてほかのことが考えられません。過ぎたことと諦める潔さも必要では?

金  <コインのⅡ>
柔軟な行動ですべてがうまく回ります。週末を利用して弾丸トラベルで海を渡るのもいいですよ。

土  <ソードのクイーン>
やっとご自分の時間がとれそうです。アクティブに動くより、体を休める日にしたほうがよさそうです。

日  <太陽>
太陽の下ではしゃぎすぎてダウン気味。紫外線対策や熱中症にも気を付けてレジャーを楽しんでください。パワーは残っていますので予防策だけは万全に。