色の力で浴衣美人にもなれる!! 色彩ダイエットde夏をエンジョイ♪

猛暑が続く今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
夏と言えば、イベント満載! ワクワクが止まらない季節ですよね! おしゃれをして出かける機会も多いのではないかと思います。
浴衣を着たり、水着を着たり、友達や恋人とたくさんお出かけしたりできるので、とっても楽しい季節ですよね。
でも、薄着になって肌の露出が増えると、女性はますますダイエットを意識してしまいますよね。

ジュースを飲んだり、アイスクリームを食べたり楽しい誘惑がいっぱいある夏だからこそ、「ダイエット」という言葉が頭から離れなくなるかもしれませんね。とはいえ、ダイエットって無理すれば成功するわけじゃないし、できれば健康的に痩せたいですよね。
そんなわけで、今回は色彩効果でダイエットする方法を伝授します! 心して読んでみて下さいね。

★脂肪の燃焼には暖色系!!
もちろん、運動が欠かせませんが、赤やオレンジ、黄色などの暖色系の色は、心拍数を上げ、脂肪の燃焼をUPしてくれます。スポーツウェアやタオルなどに、暖色を取り入れてみてください。
ただし、暖色系は食欲をそそる色なので、食事の際は控えたほうが良いかもしれません。

★食欲を抑えたい時は寒色系!!
寒色系の色は、緊張状態である交感神経を高ぶるのを抑えてくれる作用があります。簡単に言うと落ち着くということですね。過食してしまいそうな時、食欲を抑えたい時、青いお皿やランチョンマットなどを取り入れると効果的です。

これらの知識を取り入れて、夏を元気に楽しく健康的に過ごしてくださいね。