レイモンド・ロー ジャパンが提案・銭姫的パワスポ PART.2

Trinity42号でご紹介した「銭姫になるパワースポット」企画。香港の風水マスター レイモンド・ロー氏に師事した山道帰一氏より、オススメのスポットを伺いました。前回の三峯神社に続いて、旅に出てみてはいかがでしょう。

☆宝当神社(ほうとうじんじゃ) 
佐賀県唐津市高島523
見る場所によって、土星形体や金星形体に見え、一つの突起した山から成り立つ高島ですが、唐津城を背に進むフェリーに乗船して、辿り着く高島の表の顔は、台形を為す土星形体となっております。
南に面した島の表の顔は、佐賀県唐津市を臨み、高島は唐津湾の沖合い3キロメートルほどのところにあります。フェリーは唐津市千代田町にある宝当桟橋、城下桟橋から出ています。高島の最高標高は169メートルとなっており、島の北部は山で、人家は島の南部の平地に集中しています。「折脚文星(せっきゃくぶんせい)」となっており、財に良いとされます。

☆廖金精の『龍格』

日本全国の宝くじの一等当選率が一番高い県がある。九州にある佐賀県です。そして、佐賀県民が年末ジャンボの宝くじシーズンになるとこぞって訪れる神社があります。佐賀県唐津市日本海に浮かぶ孤島、高島です。宝くじの当選金には税金がかからない非課税であり、高島の風水の特徴である「折脚文星」に現れる「税金が無い」ということが象徴されています。また、「職官を改めず」とは、つまり副収入であり、宝くじはまさにそのような類のものであり、この高島では正に「折脚文星」に述べられる風水効果が現出している場所といえるでしょう。

高島にある神社「宝当神社」は参拝すれば宝くじが当たると評判の場所であり、実際に佐賀県民にとって「宝くじを買うならば宝当神社に行かねば」と、すこぶる評判が良いのです。結果として、佐賀県の一等当選率ナンバーワンという数字に貢献している場所なのです。

レイモンド・ロー ジャパンが提案・銭姫的パワスポ PART.1
https://www.el-aura.com/?p=3920

■プロフィール
山道帰一

1975年生まれ。東洋大学印度哲学科卒業。五術に造詣の深い家元に生まれ、幼少の頃より五術を学ぶ。台湾師範大学に留学し、仙道、道教のフィールドワークを開始。伝統風水を伝える香港のレイモンド・ロー(盧恆立)老師など、複数の老師たちに師事する。

レイモンド・ロー ジャパン
http://raymond-lo.five-arts.com/